第二回丹後フェス

日時
2015年4月12日(日)11:30〜16:00
場所
京都YWCA(中庭・カフェ・ロビー)
プログラム(予定)

増田光夫さんによるトーク(14:00〜@ミニホール)

★ブース

カフェ: おにぎり、米ぬかケーキ、はぶ茶など

物販: 宇川加工所の磯クッキーや米ぬかケーキなど。

丹後のおいしいものがたくさん!

写真展示

スワロウカフェ的フリーマーケット ほか


2015年4月1日水曜日

第2回 丹後フェス!!

第2回「丹後フェス」を開催します!

第1回は昨年8月、恵文社コテージにて約300人の方々に参加していただきました。

あれから7ヵ月。できてしまった米軍基地。運用がはじまってしまった 

Xバンドレーダー。つぎつぎに明らかになった国や府がついてきた嘘と 破ってきた約束。
くりかえされる米軍の交通事故や騒音問題。 住民の方々の苦しみと不安。
そんななか、つながりつづけてきた多様で豊かな抵抗の実践。 
「丹後フェス」は、トーク、食べ物、飲み物、映像、音楽、 そして何よりも参加者の思いや経験をもちよることで、 丹後の基地問題について知り、考え、つながる場です。 「京都で米軍基地ってどういうこと?」という方でも参加できるイベントにしたいと思います。 人、モノ、思いが交わる春のはじまり、「丹後フェス」へようこそ。 ぜひ、みなさま、お集まり下さい!

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 ■ 第2回 丹後フェス! ■ 

●日時: 2015年4月12日(日)11:30〜16:00 

●場所: 京都YWCA(中庭・カフェ・ロビー)  
 地図 http://kyoto.ywca.or.jp/access   
地下鉄「丸太町」駅から徒歩15分。   駅・2番出口より北へ5分、2つ目の信号を左折。

 ●プログラム(予定) 
 ★増田光夫さんによるトーク(14:00〜@ミニホール)

 (増田光夫さん・プロフィール) 元中学校教師。平・井上老人会会長。上宇川公民館「蛍の会」代表。 前上宇川連合区長。増田さんは「子どもたちを守ることは、地域を 守ることである」という信念のもと、長年丹後の子どもたちに向き 合い続けてこられました。現在は、老人会活動や蛍の観察会などの 地域活動も精力的に行なわれています。また、宇川の戦中や進駐軍 がいた戦後の時代を知る貴重な方でもあります。丹後・宇川の歴史を ひもときながら、地域を守ること、いのち・くらしを守ることに ついてみなさんと一緒に考えてみたいと思います。 

★ブース
カフェ: おにぎり、米ぬかケーキ、はぶ茶など
物販: 宇川加工所の磯クッキーや米ぬかケーキなど。丹後のおいしいものがたくさん!
丹後フェス!物販ご紹介その①「カライモブックス」さん
丹後フェス!物販ご紹介その②「でこ姉妹舎」さん
丹後フェス!物販ご紹介その③「パザパ屋」さん
丹後フェス!物販ご紹介その④「ジュゴン保護キャンペーンセンター」さん

写真展示 スワロウカフェ的フリーマーケット ほか

●呼びかけ: スワロウカフェ  noarmydemo@gmail.com

●協力: 京都YWCA平和委員会

●詳細はスワロウカフェのページをご覧下さい。  
Blog: http://blog.livedoor.jp/noarmydemo/
Twitter: https://twitter.com/nobaseokinawa  
Facebook: https://www.facebook.com/noarmydemo 
E-mail: noarmydemo@gmail.com
●参考: 丹後フェス!第1回 http://tangofes.blogspot.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿